091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重要なお願い。


重要なお知らせがあります。

お友達が教えてくれたのですが、ツイッター上で以前私がアップした

DSC01859_20130612230818.jpg
(以前の記事へ)

DSC09900_20130612230819.jpg
(以前の記事へ)

こちらの2枚の写真が無断転載されていたとの報告がありました。
確認したところ、実際アイコンの一部やツイートの添付写真として使われてました。

アメフロちゃんに関しては、私もまだ文字入れをしていない時期だったので悪いと思います。
でもまるで自分が撮ったかのように、文字を入れられていて・・・
水玉ちゃんの方は文字も入れてあるので、明らかに無断転載だと意識しないで行われた行為だと思ってます。

他の方の写真もたくさん使われてました;;
でも当の本人は認めずに、逃げてしまったみたいなんです。


右メニューにも書いてますが、こちらのブログにアップした写真は全て私が撮った写真で、大切な宝物です。
無断加工、無断転載は固くお断りしています。

どうしても使いたい方は私に許可を取ってからお願いします(泣)



今後は文字はほっぺ横とか・・・に入れようかなと・・・
あと他にも対策は考えています。
いろいろ改めるいい機会になったと思います。

【 2013/06/12 】 未分類 | TB(-) | CM(2)
なんだか、最近そういうの多いみたいですね;;
加工までして、自分が撮ったようにするなんて悪質すぎます><
そのアメフロミニーちゃんも水玉ミニーちゃんもとってもかわいいからってーー!!!
だふさんがせっかく楽しい思い出にって、ブログ書いているのに、、、私まで悲しいやらむかつくやら色々な感情がわきます。

私はそういうの嫌で、特にお気に入りのショーの写真や、ワンショは載せないという対策しているのですが。。。

かわいい写真撮れたらせっかくだから載せたいですもんね!
ミニーちゃんのほっぺたに、だふさんロゴがあっても、ミニーちゃんの可愛さは十分伝わってますよ!
そういう対策良いと思います^^♪
【 2013/06/13 】 編集
Emilyさんへ
コメントありがとうございます;;
久しぶりの記事がこんな内容で本当に申し訳ないです・・・。

ツイッターでは特に多いみたいですよ~
たぶんその方もこのブログに直接アクセスして取った、とかじゃなく画像検索とかで出ちゃったんでしょうね(^^;)
それで文字入ってないしいいやと・・・。

何にせよ認めてくれなかったのは残念です><
たぶんこれからもその写真使われるでしょうから・・・

Emilyさんの対策もいいですね♪
でもやっぱり嬉しい気持ちが詰まった写真は載せたくなっちゃうのでwロゴ対策で頑張ります!!
以前のもちゃんと編集しておこうと思います~
【 2013/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


