071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皆既日食、観察できましたか?

こんばんは☆
またもや昼寝をしてしまったので、眠くないです( ̄▽ ̄)
1時間が昼寝のBESTタイムだっていうけど、無理だよね。。
3時に起きるつもりが6時30分ww

ところで今日は朝から世紀の大行事、「皆既日食」がありましたけど皆さんご覧になれました?
私が住んでいるのは東京なんですけど、生憎の天気で無理でした。
それでもTVで悪石島とか屋久島、奄美大島なんか見てたんですけど、すごい!

ダイヤモンドリング、最高に綺麗でしたね~
まさにダイヤモンドって感じ、いやそれよりも数倍綺麗でした(´∀`)
月の表面が凸凹しているおかげで、ダイヤモンドリングは見られるんですよ!

自然が作り出したものってほんとうにスゴイなぁとしか言えません。

あとおもしろかったのが8chでした。
皆既日食が今回15回目だというおじさんにキャスターさんが質問したら

「皆既日食が起こったらと周りの生き物を見てみてください。
動物では例えば鳥が飛び立ったり、犬が遠吠えしたり。人間では我を失います。」


その言葉通り、皆既日食が始まったらみんなお口がポカンでしたよ(゜0゜;)ww

次回は26年後!
その時には絶対見に行きたいなぁと思ってます☆
(なんとその時、私は44歳!ウヒャー(>Д<)-

では今日の写真
明後日までリハブだけど、その後はやるのかしら~??
DSC01524_convert_20090723002220.jpg DSC01539_convert_20090723002229.jpg
2008年のシーズン・オブ・ハートより


ブログランキング参加中(*´∀`)ノ
楽しんでもらえたらポチッとクリックしてね☆
【 2009/07/23 】 グリ | TB(-) | CM(4)
皆既日食、わたしも見れませんでした;
というより部活中でしたが・・・笑

私も次の皆既日食のときにはアラフォーになってるんですよね( ̄▽ ̄;)
考えると恐ろしいですw
【 2009/07/23 】 編集
皆既日食は、私も見られませんでした。。。
悪石島は直前にどしゃ降りになっちゃったみたいで、
わざわざ行った人は残念でしたよね。
インするときもそうですが、お天気だけはどうにも
ならないですもんね~
ゴンドラグリがどうなるのかも気になります。。。
【 2009/07/24 】 編集
アハ(ノ∀≦)ww
そうですか~
それは残念!・・・ってどっち道見れなかったんですけどね~ww

う~ん。。
アラフォーなんて今は言えるけど、言ってみれば「中年」なのよね( ̄Д ̄)・・・
おそろしや~!
【 2009/07/30 】 編集
34万円が無駄に!
って思いましたけど、皆既日食の時真っ暗になったので、それを体験出来ただけでも34万円の価値があるんではないかと♪

う~ん( ̄▽ ̄;)
自然は人間にもどうしようもないですからね。
ま、神頼みぐらいは出来ますからww

ゴンドラグリはもう終わっちゃったのでしょうか??
【 2009/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


