091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒルトンでのイベント

日曜日に舞浜へ行ったんですが、インしなかった理由ですw

毎年ヒルトン東京ベイにて行われている
『クリスマス・トレイン』のジオラマ展示。

DFで発見して以来、すごく見たかったんです。
今年は第11回目でした★

DSC09630.jpg

この展示では利益を世界の貧しい子供たちにあげているんですね。

私と母も250円ずつ募金してきました\(^0^)/
さてジオラマ本体です。

DSC09631.jpg

エントランスに設置された、このジオラマ。
広さはなんと60平米!!

写真に納まりきりません(^^;)

正面のこの場所には

DSC09635.jpg

ミッキーたちのフィギュアもありましたッ
欲しいなぁぁ★

たくさんのスポンサー広告の中で、特に気に入ったのが

DSC09646.jpg

コカコーラでしたww
クリスマスらしくていいですよねッ!

広告方法もいろいろあります。
中でも笑ってしまったのがコチラ。

DSC09642.jpg

コレはちょっと反則の笑いでしたww

途中は飛ばし・・・
裏側へ回ると

DSC09740.jpg

ここにもミッキー!
でも場違いなぬいぐるみww


結構突っ込みどころ満載。
でもすごく見てて楽しいジオラマでした♪

毎年変化があるようなので、次回も行きたいなッ!
【 2011/01/11 】 ディズニーホテル | TB(-) | CM(6)
こんな展示があったんですね~
DF、定期購読してるのに知りませんでした(^_^;)
60平米もあると、見応えありそうですね。
ジオラマとか、ミニチュア好きなので見てみたいです。。。
広告も、上手く載せてるんですね~
ジオラマにぬいぐるみは、たしかに場違いww
フィギュアの方がいいですよね。
【 2011/01/12 】 編集
ジオラマに溶け込むようにディスプレイされたミッキー達より
場違いなぬいぐるみの方が印象に残るし、突っ込みたくなる・・
そんな人間心理を突いた計算づくの配置なのでしょう!!
隅ずみまで観察してみたくなる、
そんな作品ですね~(^^)
【 2011/01/12 】 編集
こんばんは☆
利益を恵まれない子供たちに寄付しているのがいいですよね^^
ジオラマのところどころにミッキーとかがいるのもおもしろいですよね
男って案外ジオラマが好きだったりしますw
もしかしたら私だけかも知れないですがww
ジオラマって小さな場所の中に、別の世界があるというのが
なんか好きです☆
【 2011/01/12 】 編集
Kayさんへ
あのホテルとかの欄に小さく書いてありました♪
見つけられたのは幸運ですw

すごい広いですよ~
エントランスを半分ぐらい占めてしましたッ!
私もこういうの大好きなので、見れて良かったです(^^)

なんでここだけぬいぐるみだったのか・・・
完全に場違いで笑ってしまいましたw
【 2011/01/15 】 編集
ぴょんさんへ
裏に回って見ないと、このぬいぐるみには気付かないですからねw
正面のミッキーと同じところに置いたら、断然フィギュアより目立ちますしね~(^^;)
本当に突っ込みどころ満載すぎて、終始違う意味で笑顔でした(^^)w
【 2011/01/15 】 編集
atsushishimaiさんへ
そこがなんかディズニーらしいですッ!
私が募金したのも、いつか役に立つと思うと嬉しいですよ♪

いえいえ、男性だけじゃないですよ★
私もこういうの大好きなので、本当に見に行けて良かったです^^
電車とか走ってるの見ると興奮です←

小さいけど忠実に再現されているところが魅力ですもんね。
いっぱい写真撮りたくなりますよw
【 2011/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


