FC2ブログ

オペラ座とヒルトン

2012年01月07日
2
ディズニーホテル
こんばんはッ

今日はインではないのに舞浜へ行きました。
目的は・・・

オペラ座の怪人ヒルトン・クリスマストレイン2011

opera_01_convert_20120107220738.jpg

25周年を記念してロンドンで行われた舞台を
映画館で見れるなんてすごいですよね!
「オペラ座の怪人」の全ストーリーも知らなかったんですが
そんな私でも感動と興奮で鳥肌が立ちました!

最後には映画館にいるのも忘れて
その臨場感から拍手しそうになったり(笑)


ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われたそうですが
舞台上の大型スクリーンや特殊効果、ライトの使い方がすごい!

本当にオペラ劇場?って思わせる舞台でした。


3時間5分、一律2000円です。
でも2000円以上の価値は絶対にあります!!!


当たり前ですが舞台人たちの歌唱力と演技力が半端ない(笑)
途中挟まれる名曲マスカレードでマウスカレードを思い出しましたww

Picnik コラージュ6

ミュージカルが好きな方にはぜひ足を運んでもらいたいです。



ヒルトンのクリスマストレインは今年で2回目になります。
(去年の記事はこちら)

貧しい国に住む子供たちへの寄付金を集めるのが目的。
今年は東北大地震の寄付金も集めてました。

Picnik コラージュ

毎年微妙に変化するらしく
それを探すのが今年の楽しみ♪

Picnik コラージュ2

ミッキーたちが増えてました(≧∀≦)

Picnik コラージュ3

Picnik コラージュ4

Picnik コラージュ5

鉄道好きではありませんがジオラマは大好きで
食い入るように見てしまいます(笑)

1月9日までですので、まだ見てない方はお早めに!
スポンサーサイト



だふ
Posted by だふ
*社会人
*ミニドナ大好き
*kiss x9i

Twitter
@dafu23

instagram
@dafu0523


※お約束※

写真は大切な思い出の品です。
無断転載・二次加工は止めてください。

Comment 2

There are no comments yet.

ミルラ  

えっ…

生舞台の音響を体験された上で
映画館レベルで再現されたものに劣ると仰るのなら
(個人的には耳鼻科に行くことをお勧めしたいですが)
人それぞれの好みというものでしょうが、
それを盾にして実在の劇団を悪し様に言うのはどうなのでしょうか。

日本のミュージカルにおける四季の功罪について
一家言おありなのかもしれませんが、
オペラ座のマスカレードでマウスカレード?ダンス(ミステリアス~の方でしょうか?)を思いだすようでしたら
思いつきで何かを貶す前に、ミュージカルや音楽についてもっと調べられたほうがいいと思いますよ。

2012/02/26 (Sun) 22:33

だふ  

ミルラさんへ

コメントありがとうございます。

語弊があったようですが、もちろん劇団四季は大好きです!
今までも何度も足を運んでいます。

今回オペラ座のロンドン公演を映画館で見たわけですが、劇団四季のオペラ座とは別で、私はロンドン公演の方が好きということです。
もちろん劇団四季は日本語で公演を行っているわけで、私はミュージカルの音楽は英語の方が好きなので、どうしても比べてしまいます。
劇団四季のオペラ座は言うまでもありませんが、素晴らしい出来だと思います。
音響とかではなく、ミュージカル自体が英語という時点で私はロンドン公演の方が好きだと言いたいわけです。

誤解を招くような文章で大変すみませんでした。
「~なんか」という部分がいけないですね。
あとで必ず削除しておきます。
ご指摘ありがとうございました。


あと1つ言いたいのですが、他のブログさんのところにおいても
>>個人的には耳鼻科に行かれるのをお勧めします。
といったような人を傷つけるような発言は書かれないほうがよろしいかと思います。

2012/02/27 (Mon) 15:48

Leave a reply